ラグビー日本代表…①

表題の通り、ラグビー日本代表

 

日本 VS スコットランド

 

私は、感動してしまいました。

 

お互いの意地とプライド、そして想いに。

 

そして、私は今日これをいいたいのです。

 

にわかは、ダメなんでしょうか?

 

日本って結構多いですよねにわかファンに対する批判。

 

私は昔からはにわかという言葉がよく分かりませんでしたし、今でもよくわかりません。

 

だって、今好きでやっている事も必ずにわかと言われる時があったから、です。

 

私だって野球をずっとやってきました、真剣に。

 

でもプロ野球や日本代表の試合を見る時は全てがやっていた人な訳がありませし、老若男女問わず見にきていますよね?

 

今でこそ女性が野球をやったりしていますが、見に来ている人が必ず経験者ではないはずです。

 

では、昔からファンならいいのか?

 

ファンの定義がそもそもなんなのでしょうか?

 

また、にわかの定義とはなんなのでしょうか?

 

にわか、と批判している人はそこら辺をどう捉えているのでしょうか。

 

私はラグビーに触れる機会があまりありませんでした。

 

高校にもラグビー部がなかったですし、他校となかったですし。

 

でもこうして日本代表の試合を観て、感動して、実際にやってみたくなったりレプリカユニホーム買って一丸となり応援したい。

 

その気持ちににわかなんて関係ないとおもうんですげどね。。。

 

私はこのラグビー期間に家族や知人、先輩に批判される度にそう思っていました。

 

価値観を上げるために、ブログに書かせて頂きました。

 

わたしはスポーツが大好きです。

 

様々なスポーツをやっています。

 

上手くなりたい、どうやったらもっと上手くなれるかを考えてやっています。

 

でも、きっとにわかなんだと思います。

 

それでも私はスポーツをしていきたい。

 

それはスポーツが私は好きだから。

 

 

f:id:r-i-yuuya:20191015181657j:image

 

このユニホームを着て、これからも応援し続けます。

 

感想などはパート2で…笑