理想の老後

今週のお題「理想の老後」

私が思い描く理想の老後とは…

 

いつも笑っていられる日々を過ごしている事、かな。

 

近い将来、お金が必要なくなってくる時代がくるかなとおもっています。

 

楽しむためのコンテンツは沢山ある、しかし楽しみ方がわかってない人が多い気がしていて、それでいてお金に執着する。

 

お金に縛られてる人は人生楽しく生きられないと思っています。

 

私も正直、周りのお金に執着してギクシャクする事が多い。特にここ何日かは。

 

そろそろ現代の迫ってきている日々な目を向けてほしい。

海外の物価が物凄くあがってきている、技術力も生産性も。

 

日本はグローバルな企業があまりないから競争という面で疎い。

 

安定した老後過ごすにはうまくそこん活用するしかないのだが…

 

日本人の雇用を守ろうとして進歩を遅らせる。

 

もはやITは中国の独占に入ってきているし、今更日本が立ち向かっても限りなく負けることは決まっている。

 

だったら何ができるか?

 

エンタメの世界で日本人が楽しめる場所を作り、全力で遊ぶ事。

 

そしたらまた、新たな仕事ができるし、付加価値のある仕事になると思っています。

 

おっと、老後の生活ですもんね…笑

 

本当にお金が必要ない時代がくる、だったらみんなでワイワイやりながら笑顔絶やさない人生を過ごしたいですねー笑

 

いくら欲しいとかはないし、欲しいものが…っていうのもあまりない…

 

ただ、カッコよく、楽しく

そして健康で老後を迎えたいなぁ〜。

 

その為には、多少なりとも今頑張る必要があるので、全力で楽しみながら全力で遊びます‼️笑