部活…後半

部活後半の話をします!笑

 

高校2年生の時は捕手としてずっとでていました。理由は簡単。捕手のレベルが低いのと先輩がタバコで退部したから…笑

 

その先輩達の夏の試合は本気で勝ちたくて

 

1日も長く一緒にプレーしたくて

 

今まで以上に練習して

 

掴んだ代表決定戦。

 

相手はその頃力をつけていた高校で、1年生エースがいるところ。

 

いざ試合が始まったが、均衡した試合となり後半戦。

ホームランだけで抑えていた我が校の投手が打たれて9回5失点。

 

我が校はヒットは出るもののあと一本が出ず1得点。

 

残るは最終回。

 

ツーアウトからフォアボールでヒットで2アウト二塁三塁で私に回って来ました。

 

さぁーて結果は…?

 

 

 

センターオーバーのタイムリーツーベース‼️

 

意外と当時は勝負強かったんです…笑

 

イケイケムードの中次のバッターが来ましたが

 

…あれ?

めっちゃ緊張してる…?!

 

ガチガチの中、セカンドゴロで試合終了。

 

人生で3本の指に入る程泣きました。笑

 

すぐに新チームになった訳ですが

 

副キャプテンを任されましたけど

 

はっきり言いました

 

最悪のチーム

 

でした。

 

まとまりなく、派閥ができてしまいまるまる仲が悪いチームになってしまいました。

 

独裁政権

 

あまり歴史上あまりうまくいかない訳で当然ですが弱かったです。

 

ありがたい話、練習試合は強く色々なチームが来てくれました。

 

関わりあるチームの皆さん

 

ありがとうございました。

 

そして

 

こんな僕を信じて(途中はかなり酷かったけど…それはまたいい思い出で笑)使い続けてくれた監督

 

ありがとうございました。

 

チームのみんな

 

ありがとう!

 

私の部活

 

いい思い出も悪い思い出も

 

全部含めて最高の部活動でした。

 

今はいろんなスポーツを楽しんでいますが、野球は特別⚾️です。

 

スポーツは最高だ👍