部活

今週のお題「部活」

 

ん〜部活ってなかなかいい思い出がないなぁ。

 

なぁーんて、ブログを書きながら思っていたんですが…

 

意外と楽しかったりしたんだよねー。

 

小学生の時から野球をやって、丸9年間。

 

高校野球までやってたなぁ。

 

小学校は楽しくやっていた野球も、中学生くらいになると一気に厳しくなる。

 

今思うと、なんでなんや?と思うことも多々あるのだが…それはいい思い出として笑

 

中学の時は成績もまぁまぁ

 

うまさもまぁまぁ

 

所謂

 

中途半端なやーつ、でした笑

 

一応、中学は有名な野球どころでしたし当時はこんなんでもキャプテンとしてやっていました…💦

 

それなりにうまい奴もたくさんいて、そういうやつらって纏まらないんだよね〜

 

まぁ、まとめる力が私になかっただけなんだけど笑

 

高校入学の時は、ハンドボール転身🤾‍♀️のつもりでいたんですが、当時の三年生がすごい人だらけでうますぎて。。。

 

ただ、同時にそれまでパッとしなかった私が硬式のボールにあったのか飛ぶは飛ぶはで楽しくなって入部していました…苦笑

 

同期も最多人数入部して激しいレギュラー争いか?

 

なーんて思っていたら

 

群を抜いてうまい奴がいるんだなぁこれが。

 

そいつだけ、当時は珍しい1年レギュラーとして夏の大会に出てしまいました。

 

当然、私はベンチ。

 

人よりも声を出すことしかできなかったのでひたすらに応援しましたが、野球の神様(あまり信じてない)は見方してはくれず、劇的エラーにより一回戦敗退となってしまいました。

 

新チームでは8番サードがメインでしたが、地元No.1投手から唯一の外野まで飛ばした、というだけで1番バッターを任せられるようになり、そしてそこから1番を務めるようになったのです。

 

 

…きっかけったら怖いよね。

 

面白いように打てなかったのが

 

逆に面白い程打てるようになり

 

1番、3番バッターを兼務していましたが、決める人がいないということで5番が定位置となりました。

 

基本は打つしかありませんでした。

 

サイン?

 

私の時はノーサインでした笑

 

バントやエンドランよりも打つ方が確率的にも良かったからではないかと踏んでいますけどね^ ^

 

そのあたりから2年の夏が終わるまではまでは敵なし。

 

公式戦打率7割、打点は3試合で12打点

 

盗塁は5盗塁とノリに乗ってたなぁ。笑

 

 

最後、先輩達の最終試合になった公式戦ではガンガン泣いたことは言うまでもない。

 

しかし!

 

問題はここからなんだよ…

 

このつづきは、また明日!

 

それじゃ👋