YouTube大学‼️

おはようございます😃

昨日も更新しようと思ってあたら寝落してしまいました…💦

それはそうと…

 

今のYouTubeはヤバイ‼️笑

 

なんどかブログではお話ししていますが、YouTubeが本当にヤバイのです…

 

変わったことが無ければ、YouTubeの魅力や紹介などしていきたいと思います‼️

 

本でいう、レビュー的な笑

 

という事で…今朝、ニュースアプリで記事な上がっていたYouTube大学について書いていきたいと思います…

 

本日は、今週火曜日更新分の中東宗教問題について。

 

でした‼️

 

まず初めに、日本国は他宗教地区だという事はご存知だろうか?

 

日本国は、仏教、キリスト教…などなど様々な教えが混在しているのです。

 

世界的には、希の様ですがそれが日本にとっては知識として知らなさ過ぎている事が、他国の方々にはあり得ないのだと言われています。

 

そこで、この動画ではその宗教問題について分かりやすく解説してくれています🤓

 

世界的三大宗教

 

ユダヤ教

イスラム

キリスト教

 

じつはこれは繋がっていて、紐解くと分かりやすく繋がるのです‼️笑

 

これを知ると世界史も楽しくなる、入り口となる事でしょう😄

 

まずは歴史から…

 

前編と後編の2部構成の前編ですので、よかったら見てみてくださいませ😏👍